2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいでをまっくろに燃やして / 阿部共実

今を楽しむことは難しい。ぼうっとしていれば過去や未来に思いを馳せがちだ。私は大事な試験を半年後に控えており、もとより心配性なこともあって将来を案ずることがもはや癖になっている。その先も院試、就活と悩みは尽きない。そして特に午後8時前後(これ…

ディープシーロマンの考察

1.はじめに ディープシーロマン(曲名:The aim of Nautilus)は、全国の好事家(長門有希調で糞譜面を提案し続ける界隈とも言う)に愛されるディープでシーロマンな楽曲である。ディープシーロマンのキャラがスマブラの追加キャラとして参戦し全国、いや全世界の…

Lachryma《Re:Queen'M》(EX)について

1.はじめに 私はフルコンボ狙いのプレイが苦手である。豆腐メンタルの身、あの精神を削られる感覚はあまりにもしんどい。10の頑張りに対しカタルシスは5.5くらいだしコスパも悪い(私のだらしない主観である。コンボラーを否定している訳では断じてない)。が…

KG(EX)の考察

1.はじめに KG(EX)は長門有希調で糞譜面を提案し続ける界隈に人気の譜面である。担当キャラが全身余すことなく食されるアンコウの如くBBにされたり、よく分からないスコアアタックへ混入させられたり、身内と判断された者にはお題募集で飛ばされたりと、その…